上野動物園


上野の動物園。超久しぶりに行ってきたゼ!


ろっぴゃくえん!? そんな、安かったっけ…。


しかも、結構賑わっててビックリした(笑)
今は動物園ってはやってないんじゃないかと、勝手に想像
してたから。


それでね、あしかを見てたときに
一頭だけ小さいあしかがいてね『あれ、小さくね?』とか
言ってたら、前にいた4歳くらいの子供に
『だって、あれ子供だモン!
生まれたんだよ。
そこに書いてあるジャン!』
と、子供に教えてもらい
何言ってんダヨ〜、大人のくせに。よく見ろよ!!
って、キラキラした眼が言ってました…。トホホ


そんで、ずっと気になってたボルネオオランウータン
モリー。前にモリーがいた檻は、空っぽになってた。
多分、5年前くらいに見た時に「もう、結構な
おばあさんなので…」とかなんとか、紹介板に
書いてあったので、死んじゃったんだな、きっと
って思ってたらね

↑ ボルネオオランウータン モリー


なんと!!
多摩動物公園に移動しとった!
なんでも、絵が描けるオランウータンで有名な方だったらしい
知らなかったけど。


前見たときは、じーーーっとしててしかもチョット瞳濡れてたし
哀しそうだったんだよね。そこにいて、幸せなのカイ?とか?(笑)
(勝手な思い込みデス…)
そんで、死んだんだと思って少し感傷に浸ってたところに移動したって
ことを知ったので
なんかヨカッタ(笑) なんかわかんねけどもヨカッタ。


つか、今日チョー寒かったから今度はあったかい時期にこよう…
と心に決めました。

↑ カピパラですゼ、ぶつさん