ハヤカワepi文庫


ここんとこ ハヤカワepi から出てる文庫本を探してて
昨日、最寄りの本屋4軒行ったんだけど
epiのコーナーが乏しい…。


そして探してる本が『お取り寄せになりま〜す』とか言って!!

しかし 、本日!! 丸善行ったらアリマシタヨ!! 探してた本が!!
すってき〜。


epi文庫って、良質 な本が多い気がするけど
(まあ、何冊かしか読んだことないけどネ)
中規模の本屋さんにも、ほとんど並んでなかったな。
マニアック?…でもないよね?
コーナーが乏しくても、カズオ・イシグロさんの本
日の名残りのみ)だけはあったけど(笑)

ちなみに探してた本はコレ ↓
 

1970年代アフガニスタンで少年時代を過ごし、のちに
アメリカへ亡命した男の少年時代の頃の思い、犯した罪への
後悔、そしてまた再出発…というようなお話のようです。
その時代〜今のアフガニスタンの国の情勢とかも
色々絡んでいるみたい。
これからゆっくり読みたいと思います。(そうして、読むべき
本がどんどん溜まってゆく…)
つか、これ去年映画化したよね。