カッコつけたりしないのカイ??


さっき、帰りの電車で見たこと書きます。
(たいした話じゃないよ…(笑))


電車の乗り降りって、降りる人が先っていうのが
常識になってるじゃない?少なくとも東京では。
その方が、スムーズだと思うし、私もその常識に
従って乗り降りしてるんだけど、それでも
妙に焦って乗って来る人いるやん、まだ降りてる人
いるのに。



今日もそんな感じのおばはんがいたんだけど
(まあ、ふつーにいるわな)注目したのは
そのおばはんじゃなくて、それをあからさまに
押しのけて(おばはん、押しのけられて仰け反って
たからね(笑))「チッ!!」 とか舌打ちしながら
降りてった男性。と
その彼女らしき人!!


そんな彼氏の行動を後ろから見ていながら
その彼氏の腕に自分の腕をからませ、「それでさ〜」
とか言って、まるで何も見てなかったのかのような女性。
(気になってないんだね、きっと)
それどころか、彼氏を見上げてうっとりとさえしてまシタ(笑)


彼氏の方も、彼女の前ではカッコつけて
普段しないような、または、しようとも思わないような
親切な行動 とかさ しねーのかよッッ!
と思い、そしてまた、その男でいーのかよッッ! って
思いました(笑)


つか、私も「チッ」って思うけどね、我慢できず
乗って来るヤツ。
でも、彼氏とか彼女の前じゃカッコつけて、当然
紳士に振舞うね。


って、まあ個人の自由ですね(笑)